*mako cafe*

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
Welcome to *mako cafe* ! !

hw01.jpg
* mako cafe * へ ようこそ !!

日々の暮らしのこと * 想い *
家族のこと * お料理のこと * インテリアのこと *
オシャレのこと * ショッピングのこと ***
アロマセラピストへの夢のこと *
mako の全てが詰まってる blogです ☆

コメント * 相互リンク 大歓迎です!!
ぜひ 仲良くしてくださいね ♪

                         * mako *



※重要なお知らせ!!※

皆さま  こんにちはぁ!!

久しぶりの 晴れ 

気持ちイイーーー 秋晴れッ!!!

気分は最高デス^^


実は・・・

今日は皆さまにお知らせがあります~


何日か前に、fc2で障害が出たらしく、

あたしのblogも 見事に被害を受けまして。。。

画像がかなり消えちゃいました怒


すっごく ショックでーー

blog お引越しします!!


New *mako cafe*  は コチラ  ↓
http://ameblo.jp/mako--cafe/


これを機会に、 今まで絡みがなかった方も

ぜひ仲良くなってもらえると、 とっても嬉しいです♪

では・・・

今まで *mako cafe*を ありがとうございました!!

これからも アメブロの方で よろしくお願いしまーすーー^^


※こちらのblogでリンクさせて頂いてた方で、 

新しい方でも リンクして頂けるって方、 いらっしゃったら

ぜひ 新しいblogのコメから お知らせ下さいね♪




落ち着かないlunchと 夢への第一歩

今日は 母のお友達で、 セラピストの 花水木サン と

近所の 華屋与平で ランチしてきたのーー。


ぺぃチャンがいるから、 お座敷のあるところで・・・ って事で

華屋与平になったんだけれど。


もー 座敷だろうがなんだろうが、 ぺぃチャンを連れてのランチは

めっちゃ大変だった汗とか

歩き回るわ、 テーブルに上りたがるわ、 よそのテーブルに遊びに行くわ・・・

ほんと、大変な時期に突入しちゃったわょおちこみ
動き回るぺぃ。

あたしが 落ち着いて食事が出来る日は 遠い 遠ーーい 未来のお話なんだろうなぁ。。


華屋与平ランチ
↑ ぺぃチャンに取り分け出来るように チョイスした menu。


今日、ランチを ご一緒した 花水木サンは、

あたしが将来の目標としている

アロマセラピストとして、 自宅でサロンを開業する!!

ってのを、 実現されてる お方。


あたしは、 まだほんとに 夢見ている段階で・・・

実際に働いてらっしゃる方の お話を聞くってのは、

本当に 楽しくって、勉強になって、色々と考えさせられる、

とーっても貴重な時間だったわ☆☆


来週、花水木サンに フェイスを施術してもらうんだぁーー♪

楽しみ^^

これからも、 色々と相談させてもらおーっとBrilliant


明日は、再会した Nチャンが まつげエクステつけてくれるんだぁ♪

楽しみーー♪ またUPしまーす!!

ママがやってきた!~お土産~

昨日の19時過ぎ、 名古屋旅行帰りの ママが我が家に到着!!


名古屋で買ったとゆー 慣れない新しいブーツで 歩き疲れ、

ぐったりとしていたけど、我が家に着いて、 あったか~いほうじ茶を飲んだら

復活なされ (笑)  たーくさんのお土産を ご披露してくれたよ!!


まずは、1品目。
栗蒸しようかん

和菓子が大好きな あたくしに 栗の蒸し羊羹。
丹波の栗!がたーくさんのってて、 めっちゃ美味しかった^^


2品目。
味噌煮込みうどん
名古屋と言えば! 味噌煮込みうどーーーん!!


3品目。
あんぱーーーーん
あんぱん専門店で買ったんだって。 いろーんな種類のあんぱん。
これには うーチャンが 大喜び♪♪


4品目。
おまんじゅう~
またまた和菓子。 おまんじゅう~^^ 
これはまだ食べてないの。食べるの楽しみ♪


5品目。
豚まーーーん
豚まん。
フツーの豚まんと、 味噌味と二種類。


たーくさんのお土産
こーーんなに たくさんの お土産を持ってやってきた ママ。

そりゃ 足疲れるわ! 笑

ありがとーーー☆ママりん^^


久々に会って、 話し止らず・・・

夜中1時まで あたしと旦那とママりんと 3人で語っちゃった!

これから しばらく 楽しい日々♪だわ^^

* シナモン メルツ *

20080930153320
マックで 新発売の 「シナモンメルツ」買ってみたょ~(*'-^)-☆

(写真、食べかけですいませぇん!汗)

めっちゃ あたし好みで 美味しかったーーッ(*^_^*)

コーヒーと 相性バッチリよッ(o^-')b

しかーしッ!

すんごい 甘いから、一人で完食は

ちとキツイ(-"-;)

うーちゃんと 半分こ で ちょうどイイかな( ^o^)ρ(^0^ )アーン

じゃこと水菜のサラダ

今日は一日雨で またダラダラと過ごしてしまったわぁ・・・


出掛けたいけど、自粛中。

前にも少し ここに書いたけど、

京都に住んでいる母が、 今名古屋に旅行中。

明日、その足で我が家に遊びに来るんだ~♪

母とは5月末の グアム旅行以来だし、 会えるのが楽しみ^^

コストコ行きは 前々から計画してるし、 せっかくだし色々出掛けたいからさッ!

明日までは お出掛けは我慢、我慢・・・


しかも、 ぺぃチャンを産んでから 産後初の アレ がやってきてしまってね・・・

久しぶりすぎて、 若干体調悪し・・・なわけ。


んで、今日の夕食は 和食ちっく(?)に してみた。

水菜とじゃこのサラダ
↑旦那チャンの お気に入りmenu、 水菜とじゃこのサラダ。

たっぷりのごま油で、シラスを炒める (とゆーか揚げる感じ)。

昆布茶と醤油で味付け。

4,5cmに切った水菜の上に回しかけて でっきあっがり~♪



あとは から揚げとー、

大根とちくわの煮物。

大根ちくわ煮

今日も みなさん、 よーく食べました^^


明日は 母が 名古屋土産を持って 遊びにやってくる!!

お土産何かな~ あー楽しみ♪

HOME →次ページ

Blog owner is ...

makocafe210

makocafe210
4歳の娘うーチャン、
0歳の息子ぺぃチャンのママ、
makoです


★mako(ママ)★
1982.2 (26歳) ♀
★tomo(パパ)★
1980.3 (28歳) ♂
★うーチャン(長女)★
2004.3 (4歳) ♀
★ぺぃチャン長男)★
2007.11(0歳) ♂

mixi やってます♪

☆ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 料理ブログへ


応援してもらえると 嬉しいですッ♪



by mako

entry + comment

track back

archives
category
ブロとも申請フォーム
mail to mako

name:
mail:
title:
comment:

link
RSSフィード
counter

search

